日々の出来事や応援している人達のことを書いてます 眞紀子(^o^)ノ


by makineichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気持ちを沈めて

今日は朝から叫びたい気持ちを押さえて
お仕事に没頭しております。

このところサプライズな喜びが
ビッグウェーブのようにやってくるので

まだまだ不馴れな私は上手く乗り切れていない感じです。

でも、それでいいんです!

不器用な女ですから...(高倉健さん風に)





[PR]
by makineichan | 2016-02-20 12:36

成長がない

いい加減にやめてくれないかな~
お友達人事...

自分と気が合う人だけ近くに置きたがる。

振り回される人たちにしてみれば、悲惨きわまりない...

私もそのうちの一人...

私自身の異動はないけど、異動の登録を担当してるからね~
短期間でどうやって異動登録するっちゅうねん!

本当に、この気まぐれには毎回腹立つわ!


[PR]
by makineichan | 2016-02-18 11:45

他が空いてるのに

今日もガヤガヤうるさい時間帯を避けてランチタイム!
15分くらいしたら一人の女性がやって来て、無言でとなりに座りました。

ほとんど空いているのにわざわざここに座る?と思いながら、おそらくお一人様なので、混雑する前に相席を選んだのかな~なんて
勝手に解釈していたら、あとから二人、同僚らしき人がやって来た。

一挙に人口密度MAX!他のテーブルはがら空き!
しかもペチャクチャ喋りまくり!

別に私の専用の席ではないけれど、一言失礼します...とかあってもいいんじゃないの?

食事の時は静かに食べなさいって、幼稚園で習わなかったのかな~
イラつくわ~


[PR]
by makineichan | 2016-02-12 11:43

誰が採用したのかな?

なにかと食の安全を脅かしているMバーガー

期間限定のバーガー...名前を募集するまでもないよ。

どうやったらあの味が採用されるのか私には理解できない。

しかもあの価格...

いくらわさもん好きな私でも、Mバーガーの新商品は二度と食べない。


[PR]
by makineichan | 2016-02-09 12:49

あほったれ!

白い球を追いかけていた高校球児が


白い粉を追いかけるおっさんになってしまった。


あほったれ!



[PR]
by makineichan | 2016-02-03 03:40

乗るたびに思う

昨日は東京へ遊びに行き、帰りは新幹線で帰ってきました。

私はいつも帰りの新幹線は余程のことがない限り、自由席にして東京駅から乗車します。

すべて始発なので、ギリギリの時間に飛び乗るのではなく、10~20分くらい遅らせば必ず座れるからです。

しかしながら多くの方は少しでも早くと時間ギリギリのに飛び乗るので座ることができず、デッキに立つことになります。

国民性なのかな~
乗り継ぎの関係もあるのかもしれないけど、子ども連れの方を見ると尚更に余裕を持たせばいいのに...と、思ってしまいます。


また、未就学幼児を座席に座らせているのにも、配慮があってもいいのにと思ってしまいます。
自由席は、座らせてはいけない決まりはないけれど、2歳くらいまでなら親御さんの膝の上でもいいんじゃないのかな~
座れない人がいるのだから、譲り合いの気持ちって大切ですよね。


[PR]
by makineichan | 2016-02-01 11:19