日々の出来事や応援している人達のことを書いてます 眞紀子(^o^)ノ


by makineichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

終わりだ~

3連休が終わります。

本当にあっちゅうまです。

ケーブルテレビが無事に付きまして、
チャンネルが増えた~!と素直に喜ぶ私とは裏腹に、
観たかったチャンネルがさらに申込みが必要で、
しかも有料だったことに落胆しているちゅん・・・(笑)

申し込むなら自分のおこづかいでよろしくね。

ただ、うちのテレビでは録画ができないので、
リアルタイムで見るか、録画器を付けないとあきません。

ちゅんは夜中に頑張って見ると言ってますが、
どこまで頑張れるでしょうかね~
[PR]
by makineichan | 2012-10-29 22:25

明日から

3連休です。

名古屋へ引越ししてから早いもので2週間ちょっと経ちました。

こちらへ来てからまとまったお休みは初めて・・・
何をやろうかな~

取りあえずホームセンターへ行って姿見を買ってこなきゃ!

静岡宅の鏡台は処分してきちゃったからね~

あとはケーブルテレビのチューナーをのせる台を探してこなきゃ!

いいのが見つかるといいな~
[PR]
by makineichan | 2012-10-26 22:04 | 生活

夢とはいえ・・・

昨夜は今日がお休みだったということもあって、
遅くまでビデオを見ていました。

『帰ってきたパピプペポ』
大好きな☆とくちゃんが出ているんです。

その印象が強かったのか、CONVOYの夢を見ました。

舞台で踊るメンバーさんを舞台袖から見ているんだけど、
眠くなってきたので毛布をかぶり寝入ってしまうの・・・

で目が覚めたらなんと、舞台の中央で寝ていたという・・・

メンバーさんに平謝りに謝る私に、疲れているんだもの仕方がないよ!と優しいお言葉・・・

夢のなかとはいえ、本当に失礼いたしました。

そういえば、ビデオの中でメンバーの皆さんが連呼していたある言葉・・・
自覚していたのね~と笑ってしまいました。
[PR]
by makineichan | 2012-10-23 21:50 | 応援

焦ったよ~

11日に投函されたという年末のお楽しみの振込連絡のお便りが
今日の朝の段階でまだ手元に届いていませんでした。

引越しのタイミングがちょうど投函されたときと重なったけど、
転送届けを出してたから大丈夫だと高をくくっていました。

15日には全て名古屋へ転送されるはずなのに届かないというのは・・・

焦りました~

未着の問い合わせは今日の午後までだし、
午前中は静岡にいなければいけないし・・・

名古屋へ戻って真っ先に郵便受けを確認


ありました~(T-T)

すぐさま銀行へ向かい振り込んできました。


これで安心!年末が待ち遠しいわ!
[PR]
by makineichan | 2012-10-17 20:55 | 応援

最後の最後

ただいま東名高速を東へ向かっています。

明日は静岡宅の引き渡し立ち会いです。

四半世紀共に過ごした静岡宅・・・

いよいよお別れです。
[PR]
by makineichan | 2012-10-16 21:29 | 生活

やりました~

年末のお楽しみパート2も無事に当選いたしました。

外れる気はしなかったけど、やはり『当選』の二文字を見ないとね~

ちゅんと二人で楽しませていただきます。
[PR]
by makineichan | 2012-10-09 21:29 | 応援

祭りだ祭!

昨日は秋のお祭りが各地で行われたようですね。

静岡宅の地区も秋祭りで賑やかだと、ちゅんから電話がありました。

☆とくちゃんが出演されてる舞台、『風ながるる』にもお祭りのくだりがあります。

キャストの田中さんは大阪公演と地元の『だんじり祭』の日程が重なり、
そんな中駆けつけてくれた方々に感謝ですと、
カーテンコールでおっしゃっていました。

そういえば『CONVOY祭』ってのもあったな~

暑い中武道館へ行ったっけ・・・

パワフルでノリノリで楽しめるお祭り・・・
日本人のウルトラソウルですね。
[PR]
by makineichan | 2012-10-08 00:44 | 生活

明日から

明日から3連休の方が多いと思いますが
私は日曜日だけがお休みです。

でもね、その日はだ~~~い好きな人に会えるから
それだけでいいの・・・

待ってなはれ!OOSAKA!(^艸^ )
[PR]
by makineichan | 2012-10-05 21:36 | 生活

転居届け

今日、市役所で転出届けの手続きをしてきました。

2週間後の17日が転出日になります。

そして転入先では私が世帯主・・・
どうなることやらf(^^;
[PR]
by makineichan | 2012-10-03 20:47 | 生活