日々の出来事や応援している人達のことを書いてます 眞紀子(^o^)ノ


by makineichan
カレンダー

<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

念願の!

d0187270_18163731.jpg

d0187270_18163769.jpg

栗が手に入ったので、
早速栗ごはん!


新米だったから少しやわらかめになっちゃったけど、美味しかった!
[PR]
by makineichan | 2011-10-30 18:16

おめでとうございます!

応援しているありさん(有吉崇匡さん)の家に
こうのとりさんが幸せを運んでくれたそうです。

元気な男の子で上のお嬢さんも
出産に立ち会われたそうです。

ご家族皆さんでwelcome♪

私もHAPPYのおすそ分けをいただいて
幸せな気持ちになりまし(^o^)
[PR]
by makineichan | 2011-10-26 21:31

サービス業

理不尽なことでも笑顔で応対しなければいけない・・・

サービス業は顔で笑ってここで泣いて・・・

ポジティブシンキングでいきましょう!
[PR]
by makineichan | 2011-10-25 01:00

筋肉痛

右の二の腕が筋肉痛です。


原因はわかっています。


昨日、伝票の判子押しをしたからです。


30冊・・・
1冊につき100枚・・・
朱肉もつけなきゃいけないから
全部で6000回・・・


この会社に入って初めての仕事が判子打ちだったのを思い出しながら
ひとつひとつ丁寧に押しました。


時に初心に戻ることも大切ですね。


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-10-23 21:34

なんだかな〜

見なきゃ良かったけど、見てしまった以上は一言・・・


自分勝手な解釈を主催者に押しつけるのはいかがなものかな〜 


わからないことは問い合わせればいいことでしょ・・・
そのために問い合わせのフォームがあるんだもの・・・


しかもコメント欄で訴えるなんて・・・


はっきり言って不愉快極まりない!


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-10-22 05:17

明日の楽しみ

明日、仕事が終わってから、
ちゅんが名古屋へきます。

在来線で来るので乗り換えがやはり心配ですが、
まあ、大丈夫でしょ・・・

ちゅんは力仕事をやりにきてくれます。

やはり頼りになりますよね。
[PR]
by makineichan | 2011-10-20 22:26

迷い子に住民票?

志木あらちゃん・・・


志木市が住民票を作ったそうです。


だったらその辺にいる野良ワンちゃんや野良ネコちゃんにも
住民票を作れっつ〜の!


野鳥にも必要だわね〜


調査にどれだけ費用がかかるかわからないけど、
頑張れ〜志木市職員さん!


生きとし生ける物に平等な社会を!
それが公務員でしょうが・・・

眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-10-18 15:57

明日はね・・・

仕事が終わったら、またもや静岡宅へ帰ります。

お休みは18日の1日だけなんだけど、
目医者さんへ行かなければいけないので仕方ないのよ~(笑)

名古屋にはいい目医者さんがあるけど、
なんかあまり変えたくないじゃない・・・

来年、ちゅんが名古屋へ引っ越して来たら
こっちの目医者さんにしようと思ってます。

それまでは、頑張って通いますよp(^^)q
[PR]
by makineichan | 2011-10-16 22:36

もったいないな〜

今日、帰宅途中に地下鉄で乗り合わせたお姉さん・・・


スタイル抜群で、お顔も女優さんみたい。


着ているワンピースも多分ブランド物・・・


同じ駅で降りたんだけど、歩く姿が・・・


かっこ悪い〜(>_<)


猫背で足は外股、骨盤がずれているのか、頭が右左にゆらゆら揺れてるの・・・


どこかが不自由なわけでもないのにな〜


歩き方ですごく損してるなんて、もったいないな〜
[PR]
by makineichan | 2011-10-15 22:07

調子が悪い

風邪ひいたかな?

頭がポッポしている。

久々にお仕事したから知恵熱か・・・大人なのに(笑)

ちゅんにも連絡とれないし、

twitterの調子も悪いみたいだし、もう寝ます。

おやすみなんしょm(__)m
[PR]
by makineichan | 2011-10-14 22:06