日々の出来事や応援している人達のことを書いてます 眞紀子(^o^)ノ


by makineichan
カレンダー

<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

余り物で・・・

d0187270_22243734.jpg



週末から静岡の自宅に帰りつつ、
そのまま千葉へ出張なので、
冷蔵庫の中のお掃除を兼ねて、
先日、余り物で肉じゃがを作りました。

しらたきがなかったのですが、
豚肉とじゃが芋、玉ねぎ、アスパラガス、人参
余ってしょうがない長ネギを入れて・・・

もちろん、お供はアルコールといきたいところですが、
ご飯で我慢・・・(;´∩`)


肉じゃがは牛肉で作る地方と豚肉で作る地方があるんですよね。

我が家は豚肉派ですね〜


たまにひき肉でそぼろあん風につくりますよ!

仕上げはバターなんです。
美味しいよ〜


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-06-30 22:24

(≧▽≦)嬉しか〜

d0187270_124191.gif



今日は休日。


うだるような暑さですね。
今年一番の暑さだそうです。


こんな日は部屋から出ないのが一番と、
朝からテレビを見ていました。


すると・・・
♪トゥ〜モロ〜トゥモロ〜と、
テレビから聞き慣れた歌が流れてくるではありませんか!


凝視していると、友近さんと踊る☆とくちゃんが!!


(≧▽≦)♪♪


アニー名古屋公演のチケット予約番組でした。


早速、デジタル放送の特有性を活かして、数分前へ逆戻し・・・


数秒間の☆とくちゃんを何度も堪能しました。


8月の本公演が待ち遠しいです。


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-06-29 12:04

さすが最新のPC!

ず~っと携帯でブログを書いていた私ですが、
インターネットをつなげてブログを書くようになり4日目です。

今日は画面にテレビを映したまま、ブログをアップするという、
以前では考えられない、夢のようなことをしております。

おそらく、DVDを観ながらもブログアップできるんだろうな~
素晴らしです(^o^)


素晴らしいといえば、ビーチバレーの信也さんですが、
九州へ合宿に行っており、今日は笑歩カップで準優勝したそうです。

次回は準が取れるように頑張ってほしいですね。

ブログには真っ黒に日焼けした信也さんがアップされていました。

信也さんブログ

と、亀梨君の変化球キャッチを見ながらアップいたしました。


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-06-27 00:05

和むね~

明日1日しかお休みがないですが、
静岡へ帰ってきました。


ちゅんは身体がだるいらしく、もう眠っています。

熱中症っぽいかも・・・


見た目は若くても、いいお年ですからね~
無理は禁物です。


10日ぶりの我が家は、地デジデビューしており、
狭い部屋に真新しいテレビが不釣り合い・・・(笑)


d0187270_23582472.jpg



ちゅんがこのリモコンを操作できるとは思えないわ(笑)


お掃除がいきとどいているとはいえないけれど、
やはり我が家は和むんだな~♪


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-06-25 23:58

やりませんでしたか?

d0187270_2159449.jpg


サクランボの季節が到来したのでちょっぴり高かったけれど買っちゃいました。

私のメインブログのブロガーさんがこっそり教えてくれたんだけど、
そのブロガーさんと☆とくちゃんの二人が競ってサクランボを食べたことが
あるんですって!

☆とくちゃん、サクランボが好物なのかな?


d0187270_2203130.jpg


で、サクランボといえばやりませんでしたか?

d0187270_221305.jpg


口の中でヘタを結ぶの・・・

私は舌が短いので一つ結ぶのがやっとです。


うまく結べる人はキスがうまいとか・・・

☆とくちゃんはどぎゃんやろ?(笑)
[PR]
by makineichan | 2011-06-24 22:08

以心伝心

今日はPCのネットと地デジ化がはじまった記念すべき日です。

ここのところ毎日が何かしらの記念日になっていますね・・・(^_^;)


で、内容は全く別の話なのですが、


今日は久しぶりのお休みで買い出しに行ってきました。

ちゅんと一緒のときは車でビューンでしたが、
今は自転車で買い出しにいきます。


お天気が良くてなによりだったのですが、
車と違って運べる量に限度がありますよね・・・

私が買いたかったのはスイカ・・・

夏場はそれが主食になります・・・(笑)

でも丸ごとなんて買えないからカットスイカになるわけですよ・・・


一番美味しい中心部分はどれ?みたいな感じで選びました。

さすがに食べ慣れているだけあって、みごとに美味しいスイカに当たりつきました(^^)v

それとこの暑さにはやはりアイスはかかせないということで
ファミリーパックのアイスを買ってきました。




夕方、ちゅんから電話があり、「スイカとアイスを買っといたから、
土曜日に帰ってきたら食べるといいよ」・・・


なんと同じ日に同じものを買っていたなんて・・・
ちゅんが言うには、私が食べたいんじゃないかな~って感じたそうなんです。

私の思いが伝わっていたなんて・・・思わずびっくりです。


以心伝心・・・ちゅんの食べたいものは・・・わからない(笑)
[PR]
by makineichan | 2011-06-23 23:21

毎日がニコニコ

d0187270_23244388.jpg



私が会社から帰宅するときに乗る、地下鉄の行き先。


徳が重なると書いて、とくしげと読みます。


それだけで幸せ〜♪ヽ(´▽`)/


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-06-22 23:24

絵文字記念日



名古屋へ単身赴任して以来、
ちゅんとの連絡は携帯メールが多いです。


それまでは、一切メールをしなかったちゅんなので、
難しい漢字を変換できてたりするとすげぇ〜と思っていました。


眞紀子の眞の字が変換できてた時は、嬉しかったな〜


で、今日はなんと・・・
絵文字デビュー!


雨を表す傘マークが使い方も正しく書かれていました。


雨のせいで頭が痛いらしいのが少し心配ですが、
今日がちゅんの絵文字記念日です。


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-06-21 20:15

ずんだミルク珈琲

d0187270_18125410.jpg

d0187270_18125438.jpg



新幹線の待ち時間にコーヒーブレイク


仙台ではないけれど、ずんだミルク珈琲なるものを飲んでみました。


名古屋の小倉コーヒーのような感じで、
緑色だから、ずんだ餡なんだね〜って感じでした。


小山駅構内の『BECK'S』
興味ある方はお試しを!


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-06-20 18:12

とちぎテレビ



嬉しい!(≧▽≦)


適当にテレビのチャンネル回していたら、
『勇者ライディーン』がやってる!(^O^)


しかも最終回!


昔のアニメってこんなに雑だったんだね〜


逃げ惑う人々・・・みんな同じ画像(笑)


あっけない幕切れ・・・


素直なよい子たちだったから感動したんだね〜(笑)


なんて書くと今がすれた大人みたいだね。


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-06-19 01:04