日々の出来事や応援している人達のことを書いてます 眞紀子(^o^)ノ


by makineichan
カレンダー

<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

“動”

私の大好きな方達が大きく動き始めました。


Frank Age ブログ


畑信也さんブログ


私はご紹介するぐらいしか協力できないけど、
思いはいつも一緒です。


たくさんの方が賛同し、ご協力いただけますように・・・


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-03-31 15:05

元気玉

d0187270_20332855.jpg

そっとホテルの部屋に置いてきました。

がんばろう日本!
[PR]
by makineichan | 2011-03-28 20:33

音と言葉と身体の景色

d0187270_5325724.jpg

『音と言葉と身体の景色』を観てきました。


初めて観るタイプの舞台で、エネルギッシュな役者さんの演技に圧倒されました。


言葉の絡み、身体を使った激しい動きの表現、
どれも斬新でインパクトを強く感じました。

私が興味を持ったのは、光と影・・・
ライトで照らされ、浮かび上がった影は、
役者さん自身から解き放たれたもう一人のキャストのように見えました。


また、激しく動いているから引き立っている静の演技・・・
まばたきしなくて目が痛くならないの?
その恰好のキープはかなり厳しい・・・なんてこと思いながら観てました。


公演は今日の2回(14:30/18:00)を残すのみ、
当日券があるみたいなので、お時間がある方はぜひとも観てください。


別の話になりますが、今回もまたイケメンさんにお会いしました。

お声をかけていただけて、とても嬉しかったです(^O^)


それから会場の日暮里のD倉庫近くに
A倉庫とB倉庫と言う名前のついた、物置小屋があったのには笑えました。


思わずC倉庫を探しましたよ。
見つかりませんでしたけどね・・・(笑)


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-03-27 05:32

そうだった・・・

今日は、4月から被災者の受入れを決めたグランドプリンスホテル赤坂での観劇。


地方の私はおのずと宿泊になるんだけど、
予約を入れたのが12月。


いろんな思い出が詰まったホテルとのお別れ・・・


格安だけどそれに相応しいパックを予約していたのを
部屋に案内されてから思い出した。(^^;)


この部屋なら被災者の方達も十分にリラックスできるでしょ。


一人にはちょっぴり広すぎるね。


今さら部屋を変えてもらうのも迷惑をかけるから、
今日一日は誰に何を言われようと
東京Stayを満喫します。


観劇していただくであろうパワーを
4月からこの部屋に住まわれる被災者の方へ
元気玉として残しておこうっと。


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-03-25 16:56

はじまりました!

d0187270_2233125.gif

選抜高校野球!


阪神淡路大震災の年に生まれた球児が、
16年後の大震災の中、
私たちの心を感動で
震わせてくれるに違いないでしょう。


どの高校も頑張れ〜!
[PR]
by makineichan | 2011-03-23 22:03

いろいろと・・・

私なんぞのブログを読んでくださり、
いろいろとご意見を下さってありがとうございます。

私は、人間て無視されるのが一番傷つくことだと思っています。


孤独・・・嫌ですね。


だから、こうして意見していただけるのは、私自身の糧になるし、
ありがたいことだと思っています。


でもね、今は、他にやることがあるんじゃないかしら?


私なんかのことより、震災で心細くなってる人達のことを思ってください。
声をかけてあげてください。


どなたかのブログに書かれていました。


一人一人の頑張れという気持ちは、言霊になって届いているって・・・


それから昨日、いろいろとご心配くださった皆様。


私は大丈夫です。
基本Mですから、打たれ強いんです(笑)


これからもブログは書き続けていきたいと思います。


叱咤激励、叱咤叱咤でもかまいません。


これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-03-22 08:51

今日の教訓・・・

言葉はナイフよりも深く心に突き刺さる。


売られた喧嘩は買わない。


自分がされて嫌なことは人にはしない。




自分のダメなところを思い返すために
敢えて削除はしません。


もっと大人にならなきゃね(^^ゞ


心の傷は、和みの言葉でかさぶたになりました。


これからも、世界の平和を祈ります。


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-03-21 21:17

活性化

土曜日、用事で名古屋駅の百貨店へ行きました。


中部地方では節電が叫ばれてはいないのか、
煌びやかな店内は若干人が少なく感じましたが
いつもと変わらぬ感じでした。


いつもと変わっていることはといえば、
駅前のあちこちで声を張り上げ、
震災の募金活動をしていることくらい。


ガソリンスタンドも20Lまでの制限はあったけど、
列を作ることもなかったし、
高速道路も三連休ということで、
あちこち渋滞していました。


同じ日本なのにこんなにも違うんですね。


でも、経済を活性化していくには、
こういったことも必要なんですよね。


見た目ではわからないけど、
全ての人が東日本の復興を願っていると信じたいです。


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-03-21 04:51

咲いていました

d0187270_16443244.jpg



今月初めに春の準備をしていた木蓮。


見事に咲いていました。


d0187270_41435.jpg


d0187270_414332.jpg



木蓮の花言葉は

『自然への愛』『持続性』


今回の震災は、自然をどんどん壊していく私たちへの、
地球からの警告だったんじゃないかな~って思います。


自然を愛しく思う気持ちも忘れてはダメですね。




そして人を思いやる気持ち・・・


全国から寄せられる温かい支援が一過性のものでなく、
持続していってもらいたいです。


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-03-20 04:01

削除しました。

先ほどアップした『自分の意見は自分のブログで!』は、
アップするきっかけになったコメントが削除されたので、
削除しましたm(__)m


今、日本で起きていることは天災によってだけど、

世界に目を向ければ、普通の生活の中で
小さな子どもちゃんが飢餓で亡くなっている現実もあります。

有事があったから動くのではなく、
常に世界の平和を思って行動することが
大切だと思います。

まずは、自分ができることを全力でやる!

そこから全ては始まる気がします。


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2011-03-19 11:29