日々の出来事や応援している人達のことを書いてます 眞紀子(^o^)ノ


by makineichan

<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大人になろう!

今日は29日。

1ヶ月後には、楽しいCONVOYファンの集いが待ってます。


と、いうことで、新幹線の切符を購入するため、
仕事を中抜けして最寄り駅までタクシー飛ばす!


東京へ向かう分は大丈夫だけど、
帰りは帰省の方が多いから、指定席を取らないと大変なことになるのです。


中抜けといっても、休憩時間を前倒しにしてるだけなので、
タイムリミットは1時間。


駅に着くと案の定、みどりの窓口前には行列が・・・

田舎だから端末が1台しかないんです。


7番目に並んだのが10時10分でした。


順調に進み、次の番になってトラブルが発生。


端末操作をしていた駅員さんが、
端末操作がわからなくなって、同僚の方にヘルプ〜!


マジですか〜と思いながらも、待ちますよ。
今、購入しなきゃ大変なことになりますからね〜(;^_^A


すると、後ろで並んでいる男性が騒ぎ始めました。


「次の電車に乗らなきゃならないんだよ〜
端末操作ができない素人なんか就かせるなよ〜
カード渡しとくから作っといて!」


気持ちは十分わかります。

でも、今日の10時過ぎはこうなることが予想できたはず・・・


ギリギリの時間に来て、予約切符が買えないのは、
あなたにも否があるのではないですか?


「カードはお預かり出来ません」という駅員さんを無視して、
申込書を改札口の駅員さんに無理やり押し付け
「作っとけ!」の捨て台詞を吐いて、
ホームへと消えていきました。


慌てて追い掛けた駅員さん、
間に合わなかったようです。


あまりに情けない行動に、
思わず「はぁ〜」とため息が出てしまいました。


ほどなくトラブルは解決し、切符は無事に購入できました。


人の振り見て、我が振り直せ。
大人にならなきゃね。


結局、会社に戻れたのは10時55分


駅前で購入したパンを口に押し込み、
業務に戻りました。



ネットで予約すればいいのに〜って?


携帯からはいまいち操作がわからないんです(^^ゞ


だから端末操作の駅員さんの気持ちが痛いほどわかったんです。


相手の立場を自分と置き換えれば、
腹立つことも随分と減ると思うな〜


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2010-11-30 00:10

やった〜!

M-DEFIブログのコメントが投稿できるようになりました。


早速コメントいれたら、すでにコメントされてる方々が・・・


やっぱり皆さんもコメント再開を待ちわびていたんだよね。


何にしても良かったわ〜♪


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2010-11-29 02:15

M-DEFIブログ再開宣言!

ずっと止まっていたM-DEFIブログ・・・


繁ちゃんの決意表明に続き、
沢井さんからの再開宣言!


嬉しい (≧▽≦)

と、思ったのもつかの間・・・

WORDPRESSアカウントを取得してログインしないと
コメントが投稿できない状態に・・・


問い合わせ先をメアド登録しておいて良かった〜



早速、ログインしないとコメントできないことを伝えると


『最近、スパムコメントが多く、
応急的に対処しておりました』
とのことでした。


『ログイン後もコメントできないのであれば、
再度連絡ください。』

って、携帯からはアカウントが取得できなかったから

再度連絡を入れて対応待ち中


ファン登録してるんだから、
ファンがログインできるIDやPWを作ってくれればいいのにな。


仕方がないから問い合わせにコメント書いたよ(笑)


今もコメントが0件ということは、
他のファンの皆さんも同じ状態ってことだよね。


iphonならWORDPRESSブログのアプリがあるらしいから、
そこからアカウント取れるかも・・・


いずれにしても早くコメントを書き込めるようにしてもらいたいです。


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2010-11-28 06:19

2週間毎に・・・

今日も今日とて、東京へと向かっております。


丁度10月の中旬から、2週間毎に上京してます。


このあとは、2週間後に京都へ(上京には違いない?(笑))


そのまた後の約2週間後は再び東京へ

そして4日後、3日後と東京へ・・・・


お付き合いしてくれる旦那さんは、
食べ物で埋め合わせ・・・


今日は安上がりなうなぎむすび\350

d0187270_11141381.jpg

d0187270_11141373.jpg





途中富士山も頭だけ雲の上からこんにちは!

d0187270_11141374.jpg



今日明日もしっかり楽しみます。


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2010-11-27 11:14

ようやく

届くときには重なるもので、
今日は、CONVOYファンクラブの会報と
暮れのファンクラブの集いのチケットが届きました。


やはり、☆とくちゃんはCONVOYを離れます。


そしてFrank Age companyという演劇ユニットを立ち上げます。


会報に書かれた☆とくちゃんの思いをしっかりと受け止め
これからも頑張って応援していきます。


う〜〜〜ワクワクしてきたぁ〜〜o(^-^)o
[PR]
by makineichan | 2010-11-25 21:15

出張ランチ

今日は出張だったので、お昼は外食。

午前と午後は場所が変わるため、
静岡から愛知へ移動。

移動時間が1時間って、本部のめちゃぶりスケジュールに
若干怒りを感じながら、
同僚の車で移動。

途中、東名の上郷SAでランチ


ここはS&Bカレーの直営店らしく、
本日のお薦めは黒カレー


真っ黒なカレーは、同僚の歯をお歯黒状態にし、
もちろん私の歯もお歯黒状態で、
お互いに笑いを堪えながら食べました


平日のサービスなのか、14:00までは、コーヒー、紅茶が飲み放題!

ホットもアイスもOKです。

なかなかSAのレストランて入らないけど、
かなり本格的なお味で満足満足。


ご飯は雑穀米、付け合わせのしゃぶしゃぶサラダは、食べるラー油でいただきました。


カロリーは・・・かなり高いだろうな〜(;_;)
[PR]
by makineichan | 2010-11-24 19:25

CONVOYサンタのプレゼント

CONVOYファンクラブサイトから、
CONVOY NIGHTのクリスマスグッズが発表されました。

ひもり様ありがとうございます。


今年はTシャツとペンライトとオリジナル袋で\3,000


会報がまだ届いてないからわからないけど、
そこでも紹介されてるんだろうね〜


Tシャツの色は4色でデザインも違うらしい。


こりゃ〜京都でゲットだぜ!


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2010-11-23 04:43

飛脚便?

CONVOYのファンクラブサイトから、
会報が発送されるとメールが届いたのが、16日の火曜日


遅くとも土曜日には届くかと思いきや、
まだ届きません。


ひょっとして、お江戸から飛脚さんが走ってますか〜?(笑)


気になっていることがあるのに・・・


これじゃ待ちわびて首長族になっちゃうよ!(笑)



今日はDSのお稽古はお休み、
愛しの公は、観劇に行かれた模様・・・


『おだやかに にぎやかに』
@ウッディシアター中目黒


懐かしいな〜(*^o^*)


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2010-11-21 23:48

聞かれまくりのOOO

d0187270_2335940.jpg



昨日から電話が鳴ればこの問い合わせ


仮面ライダーオーズのオーメダル・・・


子供ちゃんのために血眼になって捜す気持ちはわかるけど、
手に入らないからってこちらにあたるのは、お門違いってぇもんよ!


冷静に冷静に・・・


メーカーさん、
戦略なのかもしれないけど、
子供達のためにたくさん市場に送り出してよ!


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2010-11-20 23:03

素敵なメッセージ

海外から素敵なお返事メッセージをいただきました。


もう、天にも上る嬉しさとは、このことですね。


スクープネタも小耳にはさみ、ちょっぴり怖いくらいです。


今、吉田都さんのロメオとジュリエットがやっていますね。

素敵ですヽ(´▽`)/


眞紀子(^o^)ノ
[PR]
by makineichan | 2010-11-19 23:59